職業作家への道

自分の文章で生活できるなんて素敵。普通の会社員が全力で小説家を目指します

ポメラDM250のスケルトンモデルDM250X Crystalが当たります!

 

 

 

 

またもやキングジムが素晴らしいキャンペーンをしてくれました

 

 

ケルトンモデル、美しすぎます

 

 

www.kingjim.co.jp

 

 

先着200名はなんとこのスケルトンモデルが購入できるのですが、初日の本日すでに売り切れております・・・

 

 

私もアンケートに答えて応募しました

 

 

皆さんも応募してみてはいかがでしょうか!

 

 

ちなみに私のアンケート内容を公開します

 

 

(当然のことながら、、コピペして応募はしないでくださいね!まあ、しませんか。。)

 

 

もし当たったら、レビュー記事を書かせていただきますね

 

 

ポメラ」に対する想いなどご記入ください
DM10が発売された時からの大ファンです。それから全てのモデルを購入してきました。DM200の白が買えなかったのは本当に残念でした。
旅とか長い外出をする時はいつもポメラを持っていきました。そして、その都度文章を書いてきました。軽くてすぐに起動できて、辞書もついていて、これさえあればどんな場所でも、自由に想像を働かせながら文章を書くことができます。
今は世の中にもいろいろな製品があり、パソコンも軽くなったり、Bluetoothキーボードが出たりしていますが、ポメラは文章に特化した優れた機能だけではなく、使っていくうちに愛着が湧いていきます。
カフェやホテルや静かな場所でゆっくりと書き物をするのもいいのですが、このポメラのうってつけの場所は、そういったところではなく、あまり安定していない場所です。
例えば、飛行機や新幹線のようにテーブルが狭いようなところでは、最高の効果を発揮します。前に誰かが通る時もポメラでしたらさっと引き寄せて、テーブルを閉じればいいだけです。場合によってはテーブルではなくて膝打ちでもいいかもしれません。バッテリー切れの心配もなく、通信にも依存せず、よいキータッチで、文章をつくることに邁進することができます。これらを満たすことができる端末というのは、ポメラの他にありません。
ただ、私が最近気に入っている使い方は、チェアリングをしながらというものです。チェアリングというのは、ご存じかもしれませんが、アウトドア用のイスを持って、河原や海辺や公園や、どこでもいいのですが、本を読んだりまったりするだけ、というものです。私は軽めの折りたたみイス(400gくらい)と水筒とポメラをリュックに入れて、電動自転車で好きな場所に行って、執筆をするということにはまっています。今年の夏は暑すぎてさすがに行けませんでしたが、最近はようやく涼しくなってきて、最高に気持ちいいです。そして、どんな場所でも執筆場所に変わるという素晴らしさ!!!
このチェアリングでの執筆ができるのは、まさしくポメラだけと言っていいでしょう。パソコンでしたらごつくて風景にマッチしないですし、バッテリーも心配です。スマホBluetoothキーボードでは、テーブルがなくては執筆ができません。まさしく、このチェアリングのブームというのは、ポメラと合致しているのです。
さらに、今回応募できるクリスタルモデルを持っていくことを想像したら楽しくなってきます。真っ青な海では、目に優しい緑の公園では、このクリスタルモデルが、どういう風に映えるのでしょうか。
是非、私にプレゼントいただければと思います。

ちなみに私はブログでいつもポメラの事をお伝えしているので、プレゼントいただけたら、盛大に記事を書かせていただきます。ぜひ、ご検討のほどよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

ポメラ」の今後に対してのご要望
新製品が出るたびに、確実に完成度は上がってきています。一方で気になるのは重量です。かなり軽量なパソコンが販売されるようにもなっています(バッテリーは持ちませんが)ポメラの良さは、気軽に持っていけるということがあります。ですので、重さは非常に重要です。ですので、機能満載モデルと超軽量モデルの2ストリームでいかがでしょうか。機能満載はDM100/200/250のようなストレートモデル。超軽量はDM10/20/25/30のような折りたたみモデルで、軽量化を強く意識されたモデル。ちなみに私はどちらのモデルも買うと思いますし、他のファンも結局両方買ってしまうのではないかと思います。

 

 

 

 

やや媚びているような文章ではありますが、私もプレゼントをもらうために必死なのでございます。ですが、キングジムのキャンペーンは全て応募してきましたが、一度も通ったことがないので、今回も難しいかもしれません・・・

プライバシーポリシー