職業作家への道

自分の文章で生活できるなんて素敵。普通の会社員が全力で小説家を目指します

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言の終わり

ずっと出張日記を続けてましたが、たまには違う話題にさせていただきます 少し前になりますが、緊急事態宣言がとうとう終わりました どれくらいの期間だったかはあまり覚えていませんが、まんぼうと合わせると、そうとう長い期間だったような気がします もし…

北陸への出張旅⑧

なんと、もう八回目なのですね。もう少しお付き合いいただければと思います。 towriter.hatenablog.com 永平寺ではずっと雨が降っていたが、福井駅に戻るとすっかり上がっていた そして僕は旅を中止して一旦はまた仕事に戻らなくてはならなかった 神をも恐れ…

北陸への出張旅⑦

前回の第六回は下記になります towriter.hatenablog.com 富山での仕事を終わらせたら、新幹線で金沢へ向かい、次はすぐ福井に行かなくてはならない 仕事を早く切り上げて金沢を少し歩いてもいいのかもしれないが、前に一度来たことがあるし、とてつもない大…

北陸への出張旅⑥

まだしばらく続きます。ちなみに前回の記事はこちらです towriter.hatenablog.com 店を出たらすぐ近くに富山ブラックラーメン屋があった これまで確かに品数は頼んでいるが、どれも小鉢サイズで量は食べていない 並サイズならいけるのではないか 僕は迷いな…

北陸への出張旅⑤

長くなってきておりますが、第五回です。前回はこちら。 towriter.hatenablog.com 路面電車に乗り、再び富山駅へ戻った まずはホテルにチェックインして部屋の様子を見ることにした 前評判どおり、悪くない快適な部屋だった だが、ぼんやりしているわけには…

北陸への出張旅④

飽きずに第四回となります。。。前回は下記です。 towriter.hatenablog.com 森邸に入ると、受付に向かって、おばさんが何かを言っている そして受付には老齢の女性がいた その話しかけている女性と、受付のおばあさんはどうも旧知の中のようで、仕事で何かト…

北陸への出張旅③

前回からの続きです。 towriter.hatenablog.com 岩瀬浜には森邸というかつて船の貿易で一世を風靡した人の邸宅があるらしい 僕はそういう古い家に目がないのだ 岩瀬浜に来たのは何か目的があったわけではない 太平洋はよく見ているが、日本海をあまり見たこ…

北陸への出張旅②

前回からの続きになります towriter.hatenablog.com 富山駅北口という駅に赤い路面電車が止まっていた だが、車内を見ると、これは明らかに普通の電車ではなさそうだった なぜなら新郎新婦並びにその親族と知人たちと思われる人たちがぎっしりその電車に乗っ…

プライバシーポリシー