職業作家への道

自分の文章で生活できるなんて素敵。普通の会社員が全力で小説家を目指します

いつでも好きなキーボードをPCにのせられます

 

 

YouTubeを見ていると、一番上の方に自分の興味あるものが表示されるのかもしれません

 

 

私が探し求めていたようなアイテムが現れました

 

 

以前、下記のような記事を書かせていただきました

 

 

 

 

ですが、結局私はこのキーボードブリッジを買うことはありませんでした

 

 

いくつか理由はあるのですが、一番は自分のパソコンで使用できるのかという問題でした

 

 

特にこれらの製品は、Macを強く意識しているように見えたので、買ったものの自分のWindowsPCで使用できなければ目も当てられません

 

 

さらには、今のPCでは使えたとしても、今後PCを変えていく中で使えなくなってしまう可能性が高い気がしました

 

 

もちろん、直置きで尊師スタイルにしたりもしていましたが、やはりPCのキーボードに干渉して、うまくいかないこともあり、あまり実践しなくなっていました

 

 

そこへ登場したのがタイプスティックスです

 

 

これは非常にコンパクトというだけではなく、ほとんどのPCで使用できるという汎用性がありそうでした

 

 

すぐに注文して使用しているのですが、実際私の持つNECのパソコンでは問題なく使えましたし、どのBluetoothキーボードでも乗せることができました

 

 

その上、iPad ProのMagic keyboardでも問題なく使うことができます

 

 

おそらくほとんどのPCでも、ほとんどのBluetoothキーボードでも問題なく使用できると思われます

 

 

ですが、まだ発売されて間もないはずですが、Amazonで一時的に注文がストップになっていたようです

 

 

気に入ったキーボードをノートパソコンでも徹底的に使いたいという方は、購入されてみるといいかもしれません

 

 

 

とてつもなくコンパクトで、どこにでも持っていけます。滑り止めのような肌触りなので、PCを斜めにしている人でも使えると思います。これは文章を書く人にとっては強力なアイテムになりそうです

プライバシーポリシー