職業作家への道

自分の文章で生活できるなんて素敵。普通の会社員が全力で小説家を目指します

マイクロソフトデザイナーコンパクトキーボードを買い直しました

 
 
みなさま、ご無沙汰しております
 
 
久しぶりの更新になってしまいました
 
 
今回のお話はガジェットになります
 
 
これまでも、マイクロソフトデザイナーコンパクトキーボードについて、ぱらぱらと書かせていただいたことがあります
 
 

 

 
 
その時は、非常に満足して使っていたのですが、徐々に使わなくなってしまいました
 
 
このガジェットは、非常にバランスの取れた製品でした。iPhoneでも使えるし、Windowsでも使えるし、正当的なキー配列で、エンターも大きくて、スペースも広いです
 
 
そして三台切り替えが可能で、バックスペースの上にDelキーがあり、持ち運びも容易にできる軽さと薄さでもあります
 
 
通常のノートパソコンのキーボードよりも打ち心地がいいので、自宅でも使えるという利点もあると思います
 
 
にもかかわらず、実はすでに売ってしまっております
 
 
なぜ?とおっしゃられると思います
 
 
なぜならば、キートップの肌触りがあまり好きではなかったからです
 
 
この黒い、マイクロソフトデザイナーコンパクトキーボードは、表面が少しぬるっとしていて、マットな肌触りで、私にはこれが最後まで慣れませんでした
 
 
キートップに指先が触れるたびに、瞬間的な嫌悪があったのです
 
 
もちろん個人差があり、この肌触りが好きという方もたくさんいらっしゃるとは思います
 
 
ちなみに、例えていうならスマホケースとかのシリコンに似ているかもしれません
 
 
(私の感覚に過ぎませんので、興味がある方は念のため実機でご確認くださいませ)
 
 
ちょっとトリッキーな電池を使うという以外は本当に素晴らしいキーボードだったので、すごく残念でした
 
 
そして、数年が経過して、私は仕事で外出していて、時間まで暇つぶしをしなければならず、家電量販店で過ごすことにしました
 
 
いろいろなキーボードをいじりながら、次なる獲物を探しているとき、ひさしぶりにこのマイクロソフトデザイナーコンパクトキーボードを見かけました
 
 
肌触りが好きになれなくて売っちゃったんだよなぁと、カタカタ打ってみた時に、衝撃が走りました
 
 
なぜなら、まったく嫌いな肌触りではなかったからです
 
 
むしろ、好きな触り心地でした
 
 
ちなみに私が触ったのは白の方でした
 
 
そうです、このキーボードは白と黒で肌触りが全然ちがうのです!!!
 
 
私は少し迷ったのですが、手が勝手にレジに持っていってしまいました(何という書きぶりでしょう・・・)
 
 
そして、それ以来、非常に気に入って使っていて、今日のブログもこのキーボードで快適に書いております・・・、というお話でございました
 
 
上記写真は黒ですが、白の方が私はいいと思います。色の違いで、ここまで肌触りが違うとは思いませんでした。最初から白を買っていればよかった・・・。でも、こうして知り合えたのでよしとします!ちなみに、勢い余って同じ系列の10キーも買ってしまいました。肌触りもいいです!
 
プライバシーポリシー