職業作家への道

自分の文章で生活できるなんて素敵。普通の会社員が全力で小説家を目指します

理想のキーボード

 

 

私はいわゆる「キーボードの沼」に入り込んでいます

 

 

ずいぶん前から、理想的なキーボードを探し求めていました

 

 

おそらく、今まで20以上のキーボードを購入しては売却してきております

 

 

ちょっと病的かもしれません

 

 

そして、購入した直後は最高だと思うものの、しばらくしたら何か違うというように意見が変わってしまうことが多いです

 

 

そしてまた次のブツに手を出してしまう・・・

 

 

うーん、いけませんね

 

 

そんな私ですが、もう結構不動で満足できているキーボードが二つあるので、ご紹介です

 

 

むちゃくちゃ軽くて、ポケットに入って、打ちやすさもあって、タッチパッド操作もできるという、やや神がかったものがこちらです

 

 

 

一泊二日の旅行であれば、これとスマホがあればOKです(スマホにはスタンドが必要になりますが)

 

 

タブレットがあれば、このキーボードとの組み合わせはほぼパソコン並みと言ってもいいかもしれません

 

 

荷物の軽さと打ちやすさとタッチパッドを考えると、これ以上の製品はおそらくないと思います

 

 

私もちょっとした外出をするときは手ぶらでもポケットに忍ばせています

 

 

ちょっと待ち時間などが発生した時は、これを出してアイデアをメモしたり、文章を書いたりします

 

 

もちろん、最高の打ちやすさではないものの、打鍵感はかなり良いと思います

 

 

次は、本当に打ちやすいキーボードという観点で選びました

 

 

いやいや、類似の製品が山ほどあって、そんなに変わらないでしょ!と言われてしまいそうです

 

 

私も、この形状とこのサイズ感のキーボードを今まで無数に買ってきました

 

 

ですが、これはちょっと違います

 

 

類似の製品としてはApple Magic keyboardがあると思いますが、打鍵感は圧倒的にマイクロソフトのこちらがいいです

 

 

そして、マルチデバイス対応なのでWindowsでもAndroidでもiOSでも使用可能です

 

 

しかも、ある程度それぞれのOSに最適化されているので、慣れたら違和感なく高速に打つことができます

 

 

こちらは、長時間執筆が想定されるシーンで持ち出せばいいと思います

 

 

画面はスマホでもタブレットでもどちらでも構いません

 

 

高級なノートパソコンを打つように、執筆が進むこと間違いありません

 

 

ですが、最近こんなものが登場してきましたね

 

 

まだ発売されていませんが、強力なライバルになりそうな予感・・・

 

 

greenfunding.jp

 

まだ購入しているわけではありませんが、ついつい買ってしまいそうな自分がこわいです・・・

プライバシーポリシー