職業作家への道

自分の文章で生活できるなんて素敵。普通の会社員が全力で小説家を目指します

尊師スタイルとは!?

 

 

以前、理想のキーボードとして、HHKBをご紹介させていただきました

 

 

 

 

打鍵感はあいかわらずピカ一なのですが、ノートパソコンしか持っていない私は、なかなかHHKBを常用することができずにいました

 

 

iPhoneをスタンドに立てかけて使うことが多かったです

 

 

ちなみにiPadで使うのもいいのですが、Wordが使えなかったりで、HHKBとはあまり組み合わせていませんでした

 

 

というわけで、せっかくうち心地のいいキーボードを入手したのに、小さなスマホの画面になってしまい、”使い倒す”というところまでいっておらず、「うーむ、どうしたものか、、、」と思案していました

 

 

そんな時に、タイトルの尊師スタイルというものを知ることになりました

 

 

なんなんだ、その怪しげな名前は、とお思いになられる方もいらっしゃると思いますが、私たちがすぐ頭に浮かぶ、あの人物とは無関係で、海外の有名なプログラマのあだ名のようで、そこから名付けられたということのようです

 

 

では、どんなスタイルかと言えば、ノートパソコンのキーボードの上に板を置いて、その上にHHKBを乗せて、トラックパッドは有効活用するというやり方です

 

 

例えば、以下のような商品です

 

 

 

 

もう少し安い商品ということであれば、こんなものもありました

 

 

 

 

基本的には、Macの上で使う想定が多いようです

 

 

ですので、NECのノートパソコンを使っている私としては、この板を買ってサイズが合うかなどが少し心配です

 

 

ですが、HHKBの裏にある角度調整を立てれば、キーボードの間(スペースとCVBN)にHHKBのエッジを置くことになりますが、なんとかNECのキーボードに干渉せずに使えることができました

 

 

ちなみに、MX Keys miniでしたら、そのまま置いても大丈夫で、完全に天板要らずです

 

 

多くの人がノートパソコンだと思いますので、お気に入りのキーボードを手に入れて、この尊師スタイルにすれば、最高の執筆環境ができあがります

 

 

是非、お試しください!!!

 

 

 

 

ちなみに、最近はこのキーボードが気になっています。HHKBでもうキーボードの旅は終わったはずなのに・・・。メカニカルというのが何とも言えずそそられます。いや、買いませんよ。ポメラDM250を買って、使えるお金もあまりないですし。。。でも、もし買ったら皆さまにはレビューをお届けしますね!

プライバシーポリシー