職業作家への道

自分の文章で生活できるなんて素敵。普通の会社員が全力で小説家を目指します

Ewinの新しい折りたたみキーボード

 


もちろん認めたくはないのですが、私は嘘つきです

 


確かHHKBの記事で、キーボードの旅は終わったと書いたと記憶しますが、それでも私はまだキーボードを買い続けています

 

 

 


なんでしたら、先日もマイクロソフトのキーボードのことを肌触りが良いという一点で買ってしまっています

 

 

 


どれだけ良いものを入手できたとしても、科学技術が発展する限り私のキーボードの旅が終わることはないのでしょう

 


というわけで、私がまた性懲りもなく新しいキーボードを買ったという話になります

 


今回購入したキーボードは下記で、折りたたみ式になります

 

 

 

 

このキーボードのいいところは、サイズが極めて小さいということです

 


かなり小さいガジェットケースやスペースでも、きちんと収まってくれます

 


特に横幅が狭いところが素晴らしいです

 


こういった折りたたみキーボードはどれもそれなりに小さいのですが、キーボード以外の部分の余白がけっこう大きくて、横長になってしまうのです

 


そして、EWINですから打鍵感は安定していて、悪くないです

 


何よりも折り畳んだ時の外側の肌触りがすごくいいのです

 


うまく表現できてるか分かりませんが、上質なグレーの布生地のような感じがします

 


もちろん、3台まで切り替えができます

 


あとは、足場が悪くても逆に反り返らないので、ストレートキーボードのように打つことができます

 


サイズ、打鍵感、肌触りなど含めて、非常にバランスのとれた製品になっています

 


しかも持った時に分かりますが超軽量です

 


ですが、一つだけすごく残念なところがあり、それが右側にShiftキーがないところです

 

 

そこまで頻度が高いわけではありませんが、たまに使うときは無意識のうちに右手の小指でシフトを押そうとしてミスタイプしてしまいます

 


ただし、目立ったマイナスポイントはそれくらいで、あとは満足しています

 


これまでは折りたたみといえばサンワサプライのキーボードをメインとしていましたが、今後はこのEWINのものと使い分けていこうと思います

 

 

コンパクトサイズなので、ポケットにも簡単に入ります

 

 

もちろん、当記事もスマホとこのキーボードで書かせていただいております

 

 

スマホにスタンドがあれば、あとはこのキーボードをポケットに放り込んで出かければ、どんな場所でも執筆することができます

 

 

そうやって世の中を見れば、どんな場所でも執筆環境になるわけで、なんだか輝いて見えるではないですか!

 

 

折りたたみキーボードで迷っている方がいれば、この製品をお勧めしたいと思います

 

 

プライバシーポリシー