職業作家への道

自分の文章で生活できるなんて素敵。普通の会社員が全力で小説家を目指します

【御礼】100記事になりました!!!

 

 

皆さま、いつもお読みいただきありがとうございます

 

昨年の夏からこのブログを書き始めたのですが、今回でようやく100記事となりました

 

ブログを長く続けられるかどうかは、まずは100記事に到達できるかというのが試されると聞いたことがあります

 

途中からかなりつらくなるらしいと聞いていましたが、それなりに楽しく書き続けることができたのは、読んでくださった方がいたからだと感謝しております

 

100記事到達にしては日々のアクセス数は少ないのかもしれませんが、それは気にしないことにします

 

じっくり長く更新を続けることを目標にしておりますので、今後もお時間ありましたらお越しいただければありがたいです

 

せっかくなので、今後予定している記事について考えてみたいと思います

 

ちなみに現在のカテゴリー別記事数ですが、以下のようになります

 

執筆 (37)
本の感想 (27)
日常 (15)
ガジェット (9)
旅 (7)
このブログについて (4)

 

ブログタイトル通り、執筆や本の記事が多くなっているようです

 

それが読者の方々に喜んでもらえているのかどうかは分かりませんが、星を付けてくださる方がいるので、それを見て参考にしたりしております(いつもありがとうございます)

 

本来であれば「日常」や「旅」というのももっと書いていきたいのですが、このコロナの状況ですと、テレワークということもあって全く変わりない生活をしていますし、なかなか旅に行くわけにもいかず、しばらくは未来の空想や過去のことを書くことになりそうです

 

ガジェット関係はたまに買っているのでもっと増やしてもいいと思いますが、それほど詳しくないですし、あまり興味のない人もいるかと思い、少し控えておりますが、これは少し増やしてもいいかもしれません

 

あとは新規カテゴリーをつくれたらつくりたいと思います。ただ、私はあまり趣味が多くないので、それほど書けることはありません

 

強いて言うならば「会社」というのがありますが、これは全般的に重く暗い内容になりそうですし、私もとんでもないことを口走ってしまいそうなので、今は「日常」の中にたまに潜り込ませる程度にしております

 

会社にも興味深い人物などいればご紹介できるのですが、私の周りの人は皆さんきちんとしていて、大人として適切なふるまいをする人が多いので、とりたてて私から何か言うこともございません

 

もしかしたら「電動アシスト自転車」というのも面白いかなと思います。私はこれに乗って出かけるのが好きなので、いろいろと周るのですが、あまり近所のことを書き過ぎると個人的な情報になりそうですので、それも控えなければなりません

 

ただ、私はいつかこの電動アシスト自転車にまたがって日本を旅するということを考えているので、それは「旅」カテゴリーに掲載することになると思います

 

他にはAmazon KDPで自費出版する方法なども記載すると予告しておりましたが、まだ出来ていませんね

 

あとは、文学賞応募戦歴の記事がよく読まれているようなので、もう少し詳しく書いてもいいのかもしれません

 

いずれにしても、まだまだ続けようと思っていますので、引き続きお楽しみいただけると嬉しいです

 

今後もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

プライバシーポリシー