職業作家への道

自分の文章で生活できるなんて素敵。普通の会社員が全力で小説家を目指します

新型Pomera DM250が発表されました




みなさま、大変お待たせいたしました


とうとうポメラの新作が発表されました


その名もDM250です

 

 

www.kingjim.co.jp



ご存じの方も多いと思いますが、この数字には意味がありまして、DM10のように二桁の場合は、折りたたみを意味します


そして、桁数の数字も意味があります


一の位が変わっただけであればマイナーチェンジ、十のくらいでしたらメジャーチェンジです


そして、今回は数字が三桁なので、十の位が変わったということでマイナーチェンジということになります


これだけ待ったのですから、メジャーチェンジのものを期待していたのですが、ポメラが廃番にならなかっただけでも感謝しなければなりません


ですが、金額は税込みで6万円を超えます


ファンであってもなかなか躊躇する金額です


DM200を持っている場合、このDM250は買うべきなのでしょうか。それとも、、、というのが今回のテーマです


今回DM200から進化したポイントは下記に集約できそうです


・USB Type-C対応
スマホとのWifi連動
・駆動時間が6時間増える
・1ファイルたりの文字数が20万字に


もちろん、他にも進化ポイントはあるのでしょうが、それほど大きいものではないと(私は)思いました


これだけの違いなのに、DM200を持っている自分が6万円も払っていいのだろうか


残されたDM200はどうするのだ


これくらいしか違わない後継機に、その座を奪われてしまって、DM200は一体何を思うのだろう


仕事をしながら、私はぐるぐると考えていました


ですが、自分でも結果は分かっているのです


ごちゃごちゃ言っても、必ず私は買うのです


なぜなら、今までもずっとそうだったからです


これ以上重くなったら買わないと、DM25の時から思っていました


ですが、ずっと買い続けているのです


しかも、ポメラはずっと重くなり続けています


今回も何と40グラムも増えております


全く同じ筐体なのに、なんで・・・、と思います


ちなみに、先着250名のみホワイト版ポメラが買えるのです

 


これは急いで注文しないと!と思ってしまいます


と言いつつも、まだDM200が元気なので、この後も少しかんがえたいと思います

 

www.kingjim-store.jp

 

と迷っている間に、白いポメラは売り切れてしまいました。。。残念ですが、仕方ありませんね。自分の決断力のなさを悔いるしかありません。それにしてもすごい人気です。

プライバシーポリシー