職業作家への道

自分の文章で生活できるなんて素敵。普通の会社員が全力で小説家を目指します

ブログカテゴリーの想定

ブログを開設した際、最初に投稿する記事は何にしようかと考える方は多いかと思います


それぞれのブログには個別の目的があるので、やはりテーマに沿った内容になるのかもしれません


私の場合は職業作家への過程が趣旨ですが、日々はただの会社員として過ごしています


そこで考えたのですが、今後の当ブログでは、どんなカテゴリーを想定しているかをご紹介していこうと思います


  • 執筆:執筆にかんするもろもろ。現在執筆している作品、執筆しようとしていること
  • 応募戦歴:これまで応募してきた結果。もしかしたら情報としては一番お役にたてるかもしれません
  • ガジェット:執筆をするための道具は本当に大事です。自宅、会社、旅先でのツールなど
  • 本の感想:これまで読んできた面白い本や、執筆資料などを電子書籍も含めてご紹介。
  • 会社:職業作家への起爆剤は、まさしく現在の退屈な会社員生活です
  • 釣り:たまにやりますが、ほとんど初心者です
  • セミリタイア:趣旨がぶれそうですが、私の中ではつながっています・・・
  • 旅:たまに行くのでご紹介させていただきます
  • 英語:いつか英語で執筆を、と言いたいところですが、会社の話になりそうです
  • このブログについて:このブログのアクセス数などの情報をお伝えします
  • その他:これらのカテゴリーに含まれないものになります


今の時点ではこのように想定していますが、今後は少し増えたり減ったりするかもしれません


ただし、趣旨はぶれないように続けていきたいと思います


ちなみにAmazonのカテゴリーを数えると、18ありましたが、これだけ世の中にある製品をそれくらいに分けるというのはすごいことです・・・

プライバシーポリシー