職業作家への道

自分の文章で生活できるなんて素敵。普通の会社員が全力で小説家を目指します

KEYS-TO-GO 2の補足(電池の交換)

 

 

KEYS-TO-GO 2について、補足をさせていただきます

 

 

先日、紹介の記事を掲載させていただきました

 

 

towriter.hatenablog.com

 

 

その後、やはり電池の交換がかなり特殊のため気になり、T5ドライバーを購入してみました

 

 

電池は3年ほど持つらしいので、この記事も3年後くらいに一斉に読まれるかもしれません

 

 

私としても、ここにメモをしておかないと忘れそうな気がしています

 

 

ですので、数年後のバッテリー切れに備えて、やり方を記載しておきます

 

 

とはいえ、手順は簡単です

 

 

①T5ドライバーを購入する

 

 

②T5ドライバーで二つのネジをゆるめる(ただし、ネジは取れない。ぶらぶらしている状態)

 

 

③二つのネジを爪でつかんで、トレイをひっぱり出す(個体差があるかもしれませんが、めちゃくちゃかたくて、爪が割れそうになります。そういう場合はティッシュなどでネジをくるんで引っ張るといいかもしれません)

 

 

④CR2032の電池を二つ取り替える

 

 

⑤トレイを推して閉める

 

 

以上ですが、ポイントは③です

 

 

本当にとてつもなくかたくて、やり方が間違っているのではないかと何度も疑いました

 

 

爪が長い人はいいかもしれませんが、爪が短い方はティッシュでくるんだり、何かの器具をつかって二つのネジをつまむなりしないと、かなり厳しいです

 

 

ポメラのようにすぐ電池を変えられるわけではなく、特殊な器具が必要だったり、取り出しにくかったりと若干ハードルがあるので、ご注意ください。

 

 

 

 

結構大きめのホームセンターを二件まわって、ようやく見つけたので、地域によっては置いてないかもしれません。無駄足を踏まないためにも、ネットショッピングで買っておいた方がよさそうです。ドライバーの種類って、世の中には本当にたくさんあるんですねぇ

プライバシーポリシー