職業作家への道

自分の文章で生活できるなんて素敵。普通の会社員が全力で小説家を目指します

BOOX Nova3を購入しました(前編)

 


BOOX Nova3を買いました(最近、更新が滞っており、大変すみません・・・)

 

iPad mini5を持っているにもかかわらず、、、です

 

iPhoneもパソコンも持っているのに・・・

 

その上、私はKindle oasisも持っているのです!!!

 

私は一体何をしているのでしょうか

 

本日は、ガジェットのお話になります

 

そもそもBOOX Nova3をご存知ない人のために、ご説明です

 

7.8インチのAndroidをベースにしたタブレットです

 

ただし白黒のE-inkです。ですので、バッテリーが持ちます

 

Google playも使えるので、基本的なことは大体できます

 

例えば、ペンも同梱されているので、メモもできますし、書き味も悪くないです。というより、かなりいいです

 

電子書籍は、Kindleに限らず、楽天もHontoもe-bookも読むことができます

 

ブラウザも見れますし、You tubeも見れますが、白黒ですし、ちょっとパフォーマンスが悪いです(ちなみにスピーカはありますが、音楽用の端子はありません)

 

Bluetoothで外付けキーボードでインプットすることもできます

 

ちなみに購入するとしたら、SKTから直接買った方がいいです。なぜなら、カバーが無料でついてくるからです

 

リンクを添付したので、詳しくはこちらをご覧ください

 

sktgroup.co.jp

 

大小さまざまなタブレットがありますし、このモデルのカラー版もあります

 

私はカラーである必要がなかったので、白黒版を購入しております

 

納期も非常に良くて、注文してから二日くらいで届きました

 

結論からいえば、非常に満足しています

 

ですが、必須かと言えば、おそらく必須ではありません

 

最低限という意味では、スマホと軽量パソコンがあれば事足りると思われます

 

では、このBOOX Nova3があれば、どういうシーンで有用なのでしょうか

 

まず、目がつかれやすい人は重宝するでしょう

 

かつ、Kindle以外の電子書籍を持っていたら、この端末一つで読むことができるので、非常に便利です

 

次に、白黒でE-inkだからかもしれませんが、バッテリーがかなり長持ちします

 

充電が面倒だとか、しばらく充電できる環境にいることができない人には大変よいと思います

 

あとは、メモを兼ねることができます。付属のペンがあり充電不要のペンなので、紙のメモとペンを持ち歩いている人にもぴったりでしょう

 

おおよその機能はこれでご理解いただけたかもしれません

 

次回に続きます

 

 

カラー版と白黒版では一万円ほどの値段の差があります。お金がそこそこあるのであれば、カラー版を買って全く問題ないと思います

 

プライバシーポリシー