職業作家への道

自分の文章で生活できるなんて素敵。普通の会社員が全力で小説家を目指します

たまには日常のことを・・・

 

 

いつも本のことばかりというのもナンなので、たまには日常的なことも書かせていただきます

 

私の職業はサラリーマンですので、平日はお仕事をしています

 

コロナ前は当然のように電車に乗って会社に通っていましたが、現在はほぼ毎日、在宅勤務をしています

 

仕事に関して言うと、コロナ前よりもコロナ後の方が忙しかったです

 

理由はいろいろありますが、コロナによっていくつかのレポートが増えたのが大きな要因です

 

最近はウィズコロナという言葉があり、このコロナの環境が人々の生活に定着してきました。当初はどういう風にレポートしたらいいか迷っていましたが、そういうものも次第にルーチン化してきます

 

そして、直後ほどの多忙さではなく、少し落ち着いてきたというのが今の私の状況です

 

もちろん、私とは全然状況が違う方も多いと思いますし、それぞれにご苦労されていることと推察します

 

こういう話に関係するわけではないですが、このブログは勤務日に合わせて更新していこうと思っています

 

もちろん平日でも更新できない日はでてきますが、話の内容が尽きたわけではありません

 

どちらかと言えば、仕事に忙殺されて、、、などと私は早くも言い訳をしはじめています

 

ちなみに、自宅でパソコンを使ってお仕事をされている方は、肩や腰、目などに疲れがでていると思います

 

私も一日中座りっぱなしなので、これを買いました。高さを調整できるのでなかなかいいです。スタンドの下に別のキーボードを置けたりもします

 

 

もし、在宅勤務ではなく、電車で移動してオフィスなどに行くから、そういうのは使えないという方がいれば、下記のものはいいかもしれません

 

私もまだ買ってないのですが、ほしいものリストに追加しています

 

通常のノートパソコンスタンドよりもかなり傾斜がつくので、首が楽なはずです

 

かつ、薄いので装着しても邪魔にならないし、あまり重くならないという利点もありそうです

 

 

私もどちらかといえばケチな方なのですが、長時間触ったりするのでしたら、それなりのものを買った方がいいように思います

 

パソコン、マウス、キーボード、椅子、机、などなど

 

お箸とか、お弁当箱、水筒なんかもそうかもしれませんね

 

本日はあまりまとまりがなく、だらだらと書いてしまいましたが、たまにはこういうものも書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします 

 

 

 

プライバシーポリシー